5月6日に四年生が11人制のハッピーリーグの第二節を戦ってきました。
初戦はセリエFCさんとのマッチ!
初めての11人制ということで皆戸惑いつつも必死に守ってまして
後半終了直前ジェッツの3年生が抜け出しゴール!!上級生の守備の頑張りに応え
前半は1-0といういい状態で折り返しました。
後半は前半出場していない四年生が出場し、怒涛の攻撃が続き後半は6-0でフィニッシュ!!
サイドを有効に使いクロスに合わせる理想的ないいサッカーができました。

二戦目は下河原NSCさんです。
前半11人制にすこし慣れてきたのか皆集中して守れていましたが、相手の早い寄せに苦戦し
押し込まれる場面が増えてきたころ、相手コーナーキックで流れたボールを押し込まれ失点
していまいました。その後1点を取り返すべく攻撃を仕掛けますが、そのまま終了し
後半へ望みを託します。
後半は逆転するべく選手を入れ替え、攻撃を仕掛けますが
なかなかゴールが奪えません。
その後も惜しい場面が続きます。
待望のゴールはその後生まれました。
自陣でボールを奪った選手が左サイドへ絶妙なパス
パスを受けた選手がサイドを駆け上がりマイナス気味のクロス
そのクロスに落ち着いて合わせゴールに流し込み同点とします。
その後も攻撃を続けますが、堅い守備に阻まれなかなが逆転できません。
このままのスコアで終わりかと思ったころ
選手たちがやってくれました!
後半終了直前に左サイドからのクロスがゴール前に入り弾かれてこぼれたところを
豪快なミドルでゴールに突き刺し逆転!このゴールが決勝ゴールとなり2-1で試合終了!
全員の諦めない気持ちが実を結んだゴールでした。

さあ来週はかわしん杯です。
気持ちを切り替えて今回のようないい試合ができるようにしっかり準備していきましょう!!