JFA後期リーグをF組1位で勝ち抜いたことでプレーオフに出場してきました。

2回勝てば県中央大会に進出できることからスタッフ、選手共に気合いが入ります。

1回戦は松村杯の決勝トーナメントでも対戦した犬蔵SC。

前回はなんとか競り勝つことができましたが、油断せずいつも通りのサッカーをやろうと気持ちを入れて試合に臨みました。

試合はJETSが前からプレスをかけ終始良いリズムで進み前半2-0で折り返し、後半も1点追加して3-0で快勝!!!

みんな気持ちが入って最後までゆるめることなく走り切った結果ですね。すばらしい!!!

そしていよいよ決定戦、相手は強豪さぎぬまSC

いつもなら名前負けしてしまう相手ですがこの日の選手たちは、「試合が楽しみ」と頼もしい言葉が聞けて安心しました。

前半、相手に臆することなく前からプレスをかけた結果、相手ゴール前できれいにパスが廻り先制のチャンス!!

しかし相手GKのファインセーブで防がれてしまい得点ならず・・・

その後は互角の攻防で前半を0-0で折り返しました。

気合いを入れなおしていざ後半戦!!!

後半戦も一進一退の攻防でしたが、自陣ゴール前で相手フリーキックのピンチに・・・これがゴール右隅に吸い込まれ0-1

これは相手を褒めるしかないすばらしいゴールでした。

その後JETSは集中が切れてしまい立て続けに2失点。結果0-3で敗退となりました。

先制された後の気持ちの切り替えが今後の課題ですね。

これで長かった後期JFAリーグも終わってしまったけど試合を通して技術面、メンタル面の両方でほんとに成長したね。

中央大会進出は逃したけどすばらしい結果だし、なによりサッカーを楽しんでいたことにコーチ陣も大満足の大会だったよ!!!

次は年明けに最後の県大会。また感動をよろしく!!!