2018年7月15日(日) 快晴の中、JETS発足20周年の記念行事を行いました!

 

午前中は、キッズ〜6年生、保護者、兄弟、OB、スタッフ一緒にゲームで盛り上がりました!

この日も気温が高かったので、体調面が心配しましたが、給水、休憩をとりながら、みんな元気に、競技を楽しんでいました。

開会・監督挨拶

監督の挨拶で、さあ、キックオフ!

午前中は8チームに分かれて、4種目の競技を行いました。

最初の競技は、「手繋ぎドリブルリレー」

キッズ、低学年、高学年、OB、お父さん、お母さん!チームみんなで手を繋いで、ボールを輪から出さずに上手に運ぼう!

チームワークが大事だね。

 

続いての競技は、「ボール当て&ダッシュ」

前方のマーカーに置かれたボール(的)めがけてキック!

蹴っては、走って取りに行き、次の子に渡す。そしてまた蹴る・・・

 

 

 

 

子供もOBも大人もみんな全力疾走~

  よ~く狙って・・・やった、当たった!

予想以上の盛り上がりを見せた競技でした。

 

お次の競技は、お馴染みの「ボール陣地取りゲーム」

センターサークルに集められたボールを自分のチームのゴールに運ぶゲーム。

敵チームの子が持っているボールを奪うのもありなので、虎視眈々と狙っている子もいるね~

先ずは、キッズ、1年生

        

続いて、2、3年

さぁ、トリは4、5、6年 + OB、大人も一緒!

みんな、作戦を考えて気合入ってます。


 

 

 

 

 

準備も整って・・・

ホイッスルの合図で、一斉にスタート!

砂埃と共に、もの凄い戦いが!

迫力満点の激しいバトルになりましたー

OBやお母さん、お父さんもうかうかしているとボールを取られるよー

 

 

 

 

 

 

果たして栄光はどのチームに!

 

そして最後の競技は、「リレー」

 

 

 

低学年はボールを持って、ひた走る~

高学年、OB、お父さんお母さんはドリブルで駆け抜ける!

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ!足に吸い付くようなこの見事なドリブルを!!

 

 

 6年生同士のデットヒート!

 

全ての競技が終わった後は、キッズ~4年生までゲーム形式でお父さんお母さんも一緒にサッカーを行いました。

 

 

 

 

 

 

そして、戦いが終わった後にはお楽しみのお母さん達の愛情たっぷりのそうめんをいただきました。

お母さん達、そうめんご馳走様でした。大変美味しかったです!

そして、ひたすらかき氷を作り続けた滝口コーチ、ご苦労様でした。子供達に大人気でしたね!

表彰式

激闘終わって表彰式

みんな暑い中一生懸命頑張りました!

 

 

閉会・代表挨拶

そして、締めはもちろん山本代表

事務局と一緒にチームを作って、ここまで継続し、厳しくも優しく、たくさんの卒団生を送り出ししてくれた、まさにみんなのお父さんとお母さん!

ありがとうございます。 次は30周年ですね!

 

 

みんな笑顔で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に盛り上げてくれた子供達!参加してくれたOB!協力してくれたお父さん、お母さん!そして、この日のために企画、準備、運営と頑張ってくれたスタッフ達!みんなのおかげで大成功でした。

今後も益々、JETSを盛り上げて行きましょう。ありがとうございました!

 

追伸

午後は南河原中学校で、5、6年生、OB、スタッフで試合を行いました。

多くのOBが集まってくれて、大変盛り上がりました!スタッフもムキになってボールを蹴っていました。スタッフは体力の衰えを実感していましたが、同時にOB達の成長を感じられて嬉しかったと思います。

サッカーを続けているOB、違うことにチャレンジしているOBと色々といますが、みんな赤いユニフォームを着て仲間と一緒にボールを蹴っていた事を思い出してくれたのではないかと思います。また、OBも一緒にサッカーが出来る機会を設けたいと思いますので、是非、参加してください!