13日に予定されていた予選リーグ1日目が雨で延期になったので、14日に行われた予選2日目が初戦になりました。

少し肌寒い気候で初戦を迎えましたので念入りにウォームアップを行い、キックオフ!!

ジェッツは初戦ということもあり、すこし固い動きで始まり防戦から始まりましたが

徐々に緊張も取れ攻めていき互角の戦いへ。。

前半終了間際大きな動きが!なんとジェッツの選手がペナルティエリア内で相手選手を後ろから倒してしまいPK!

しかしシュートが枠を外れスコアレスで前半を終了します。

ジェッツは後半1人を交代し点を取りに行きます。

後半開始すぐにジェッツに待望のゴールが産まれます。

ジェッツサイドから蹴り出されたボールを相手GKがファンブルしたところにすかさずジェッツの選手が詰めてボールを奪いそのまま無人のゴールへ。。

ゴールの直前、コーチ陣はゴールした選手に今は自陣に引いて守備のときだよー!ダメだよーそんな前に張ってたら!戻って~と思っていました。。

ゴールの形はさておき待望の1点にみんな喜んでいます。

その後はジェッツペースで試合が進み、チャンスが続きます。

終了間際いい形で追加点が生まれました。

ジェッツの後ろの選手からペナルティエリア内の選手へピンポイントのパスが入り受けた選手のトラップもばっちり!

ペナルティエリア内、相手守備がいる狭い中、トラップしてすぐにシュート!!

相手GKが頭上で触ったもののシュートの威力が勝り弾かれてそのままゴールへ!!

いい形での追加点でした。

その後もチャンスはありましたが、試合はこのまま2-0で終了!かわしん杯予選の初戦で初勝利をものにしました!

誰かがいなければほかの誰かがカバーし、安定した守備を見せて全員一丸となって無失点を守り抜きました。

全員の守備で無失点が達成でき、よい形で次の試合を迎えられそうですね!楽しみですね!!